雨の月曜日。管理物件の入居者さんからお電話がありました。

「水道の水がポタポタと…止まりません」と。

水道のゴムパッキンが劣化していまっているようです。

水道業者に頼むとそこそこ費用が掛かってしまいます。

入居していただいて間もないので、道具を持って出動しました。

%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3

 

現場(管理物件)に到着し状況を把握したら、まず水道の元栓バブルを閉めます。(ポイントの1つめ)

この元栓バブルを閉め忘れると…水止まりませんから!!

ここさえクリアすれば、ドライバーで水道のハンドル部分をはずして(ポイント2つめ)

水道用コマ(写真上)とパッキンを取り替えれば、チョチョイのドン!です。

 

が、

今回は水道のハンドルを止めているネジ穴が機能しておらず、ネジ穴丸くなってました…。

少し前なら慌てていただろうワタシですが、今はネジザウルス(写真下)を飼っているので安心♪

%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%82%b6%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%82%b9

このネジザウルスのステキなところは、先端でネジの頭をガッチリ掴むことが出来ることです。

最近では、ドライバーを使わずにいきなりネジザウルス登場!なんて事も。

 

今回はネジザウルスのおかげで目標タイム8分をクリアできました♪

因みにキッチンの水道がシングルレバーの場合は、水道の専門業者さんにお電話してください。

 

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真

有限会社なかじま商事

厚木市愛甲東1-5-5 TEL:046-228-0967 FAX:046-228-8195 Mail:nakajimarealtor@ayu.ne.jp 【交通】小田急線『愛甲石田』駅徒歩2分 【定休日】火・水曜日 【宅建免許番号】神奈川県知事(11)第9133号  

【ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。】

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。  

【なかじま商事 YouTube一覧】

YouTubeなかじま商事