姉さん!事件です!「給湯器からお湯が出ない!故障?」の前に「給湯器ありますか?」

厚木市内も寒くなってきました。熱めのお風呂に入ると「あぅぅ~」と声が出る季節になりましたね。

寒くなってくると多くなるのが「給湯器の故障」です。

故障原因の多くが給湯器の水道管の凍結による故障です。

給湯器の水道管が凍結してしまうと、お湯が出ません。

この時期は、賃貸物件の入居者様から「お湯が出ない・・・」という連絡をいただくことが多いです。

 

お湯が出ないで思い出す話

ウソのようなホントウの話

賃貸アパートに住むQさんの話です。

その日もとても寒い日でした。

一日の仕事を終え、帰宅し、冷えた体を温めようと熱めのお湯を浴槽に溜めました。

熱めのシャワーを浴び、浴槽でしばらく浸かり冷えた体を温めました。冷えた体も温まり、そろそろ出ようと思ったQさん。

シャワーのお湯を出すけどいつまで経ってもお湯が出ない。。。

浴槽にお湯を溜めるときには暑いお湯が出ていたのに…です。

仕方なくシャワーを諦めて、浴室から出たQさん。

給湯器の故障かとおもい不動産会社に電話。

お湯が出なくなった事を説明すると「寒さで給湯器が故障したのかなぁ?」との回答。

寒い時期にしばらく給湯器を使用していない場合、故障ということも考えられますが、

浴槽にお湯を溜める時にはチャンとお湯が出ていました。

不動産会社がすぐに対応してくれ、夜遅かったのですがガス会社さんが修理に来てくれました。

修理に来てくれたガス会社さんが一言

『給湯器ありませんよ!盗まれていますよ!』と。

Qさんがお風呂に浸かっている間に給湯器が盗まれたようです。。

給湯器の盗難は、結構多いそうですが、大体が空室のお部屋の給湯器が盗まれるとのこと。

今回のように居住中でしかも入浴中に盗難にあうということはガス会社さんも始めての体験とのことでした。

給湯器の行方

気になるのは盗んだ給湯器をどうするのか??

『盗まれた給湯器の行方』は、金属買取業者等に売却するようです。

盗まれた給湯器は1kgあたり数百円で売られるそうです。

給湯器対策

盗難被害にあわないための対策としては

ガス給湯器本体に所有者やアパート名の記載や給湯器のシリアルナンバーを控えておくこと

です。

 

 

 

 

 

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真  

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。     なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事