コープ野村厚木愛甲の分譲当時のままのお部屋をご売却のお手伝いをさせていただいたお話

2017-03-05

コープ野村厚木愛甲のホボ分譲当時のままの状態のお部屋をご売却しました。

1980年2月築のコープ野村厚木愛甲は約35年の築年数が経過しているため、なかじま商事でも成約実績は多数あります。

しかし、ご売却のお手伝いをさせていただいたお部屋の中で「分譲当時のまま」のお部屋と出会える機会は最近では有りません。

コープ野村厚木愛甲は愛甲石田駅から徒歩4分と非常に近く便利なこともあり、永く住んでいる方が多いので室内の何処かしらをリフォームしている方が多いからです。このマンションに限らず、築年数が経過しているマンション、特に「団地」では分譲当時のお部屋に出会える可能性は今現在ではとても低いと思います。

そんな希少価値のある(個人の感想です)『分譲当時のお部屋』のご売却をお手伝いをさせていただいた時のお話です。

このお部屋は法人様所有で会社の従業員さんが住んでいました。従業員さんが退職されてから空室のまましばらく放置していたそうです。

空室のままにしておいても『モッタイナイ』ということで売却することに決めました。

ご売却のご相談をいただいて実際の室内を拝見させていただきました。

そのときの写真がこれらです。

分譲当時のままということもあり、クロス・襖・畳に35年分の歴史を感じました。

売主様は「分譲当時のままのお部屋なので売れるの?すごく安くしなきゃ売れないでしょ?」とか

「先にキレイにリフォームしてから売ったほうがいい?」とご心配されていました。

このお部屋の状態でも過去のコープ野村厚木愛甲の成約価格と大差なくご成約となりました♪

コープ野村厚木愛甲のご売却をお考えであれば、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真
有限会社なかじま商事
〒243-0027 厚木市愛甲東1-5-5
TEL:046-228-0967 
FAX:046-228-8195
Mail:nakajimarealtor@ayu.ne.jp
【交通】小田急線『愛甲石田』駅徒歩2分
【定休日】火・水曜日
【宅建免許番号】神奈川県知事(11)第9133号

 

【ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。】


厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。     【なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事