洗濯機排水口のエルボは洗濯パンとセットです!

2017-10-20

 

引越しシーズンもひと段落。 新居にお引越しをして洗濯機を設置する際に気づく…。

下の写真を見て『あれ?何か足りないぞぉ?』とお気づきになりますか?

足りないもの。ソレは『洗濯機のエルボ』です。

洗濯機のエルボとは

洗濯機のエルボとは、洗濯パンの排水管と洗濯機の排水ホースを繋ぐ役目をしているL字形の継手管です。

その形が肘に似ているので肘の英語訳Elbow(エルボ)と呼ばれているようです。

エルボはサイズと口径が違うので…

設置されている洗濯パンのメーカーによって、サイズや口径が異なるため接続可能なエルボが異なります。

ですので、洗濯パンや排水口の型番を調べて一致するエルボを選ばなければなりません。

ホームセンター等には数種類のエルボが置いてありますが、一致するものが置いてある可能性は結構低いです。

 

なぜエルボが無くなるかについて考える

なぜエルボが無くなるのか?

それは引越しをする際に前入居者が洗濯機と一緒にエルボごと持っていってしまうから!

引越しの際に洗濯機の排水ホースを外さずにエルボ部分を外して、そのまま新居へ…。

でも、新居には洗濯パンにエルボが付いているはずです。

そこで前入居者さんは気づくのです!

「あれ?これは洗濯パンに付いていたモノなんだ」と。 

そして、そのエルボはゴミになってしまうのです

もし引越し先の洗濯パンにエルボが無かった場合

引越し先にエルボが無いので前入居元からエルボごと洗濯機を持ってきたのでエルボごと設置しようとしてみる。

設置されている洗濯パンのメーカーによって、サイズや口径が異なるため接続可能なエルボが異なるので、

そこで入居者さんは気づくのです!

「持ってきてしまったエルボが接続できない…」と。 

そして、そのエルボはゴミになってしまうのです

引越し先でそのエルボはゴミになってしまう可能性が非常に高いのです。

エルボは洗濯パンとセットです

洗濯パンにはエルボがセットです。

お引越しの際はエルボは選択パンに接続したままでお引越ししてください。

万が一、一緒に新居へ持っていってしまった場合、お手数ですが返却してください。

次の入居者さんもオーナーさんも困っちゃいます。

下の写真の状態でお引越しをお願いいたします。

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真
有限会社なかじま商事
〒243-0027 厚木市愛甲東1-5-5
TEL:046-228-0967 
FAX:046-228-8195
Mail:nakajimarealtor@ayu.ne.jp
【交通】小田急線『愛甲石田』駅徒歩2分
【定休日】火・水曜日
【宅建免許番号】神奈川県知事(11)第9133号

 

【ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。】


厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。

【なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事