厚木市から紙おむつとおしりふきが送られてきました。

厚木市では子どもを産み育てやすい環境づくりの一環として、紙おむつやおしりふきをの支給をしています。

今月も我が家に大きなダンボールに入った紙おむつとおしりふきが届きました。

紙おむつやおしりふきの支給の申請資格とは

下記の条件全てに該当することが申請資格となります。

  • 2人以上の児童(18歳に達する日以降の最初の3月31日までの児童)を養育していること。
  • 申請時に、対象児童が0歳であること。
  • 申請時に、児童と養育者の住民登録が厚木市内にあり、同居していること。

 

毎月4,500円相当額分が支給されます

紙おむつ、おしりふきシート、赤ちゃん用ウェットティッシュ等の一覧表の中から選ぶことが出来ます。

毎月4,500円相当額(450点)までは厚木市が負担し、それを超えた分1点につき10円は自己負担となります。所定の振込用紙でお支払いすればOKです。

例えば、P&Gの紙おむつは144点。おしりふきシートは36点~52点です。

毎月の限度額450点ピッタリに合わせることは、ほぼ不可能なので毎月数点オーバーし、数十円振り込みをしています。

 

支給期間とは

第2子の児童を養育している場合は、申請月の翌月から12か月間。

第3子以降の児童を養育している場合は、申請月の翌月から対象児童が2歳になる月までです。

 

 

 

 

 

 

 

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真  

ポータルサイトや他社サイトの気になるお部屋でもお気軽にご相談ください。

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。


  なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事