リバティタウン伊勢原はエレベーターが各階に止まらないスキップ型住棟ですが、スキップ階も人気がありますよ

なかじま商事

スキップ型住棟とは、エレベーターの停止階が各階には止まらず1~2階おきに停止する建築方法のことです。

エレベーターが停止しない階の住戸へは近い階のエレベーターを降りてから、階段で上がったり、下ったりしてお部屋に向かいます。

スキップ型住棟では、エレベーター停止階とエレベーターが停止しない(スキップする)階ではそれぞれにオススメポイントがあります。

スキップ型住棟のそれぞれのフロアのオススメポイント

エレベーター停止階のオススメポイントは、もちろんエレベーターが停止するので階段の上り下りが不要です。小さなお子様がいるご家庭とかは便利かと思います。

エレベーターが停止しないスキップ階のオススメポイントは、スキップ階にはエレベーター停止階にある開放廊下がないので、開放廊下側にもバルコニーがあり2面バルコニーのお部屋となります。

 

リバティタウン伊勢原はスキップ型住棟です。

 

リバティタウン伊勢原のスキップ階の住戸は、1フロア分の階段の上り下りが必要になりますが、開放廊下の無いスキップ階の住戸は、両面バルコニーになります。

南側のメインバルコニーと北側の居室にもバルコニーがありますので、通風や採光、プライバシーの面でオススメできます。

 

 

リバティタウン伊勢原のスキップ階との売却価格差について

リバティタウン伊勢原を購入希望されるお客様から

『エレベーター停止階と停止しない階の販売価格差ってどのくらい?』

というご質問をよくいただきます。

リバティタウン伊勢原の場合、専有面積や室内のリフォーム具合も各住戸異なりますので、回答が難しいのですが、過去の成約事例等を見ると『150~250万円』位の売却価格差があるように感じます。

 

リバティタウン伊勢原売却物件募集中

なかじま商事では、リバティタウン伊勢原の売却物件を探しています。

階数を問わず、適正価格の売却査定を行いますので、ご売却をお考えのお客様は是非ご相談ください。

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

なかじま商事

Posted by 中嶋