愛甲石田駅周辺・厚木市・伊勢原市の空き家・空室・貸家の売買・賃貸・管理・活用についてのご相談をお待ちしています。

愛甲石田駅周辺・厚木市・伊勢原市の空き家・空室・貸家の売買・賃貸・管理・活用についてのご相談をお待ちしています。

レグリールからの厚木市

今後も増え続けていく「空き家」問題を解決するため、空き家の活用についてご提案させていただきます。

全国的に問題になっている『空き家』問題

平成25年の調査によると日本の空き家数は、約820万戸。5年前に調査したときよりも63万戸(約8.3%)増加しているようです。

今後も増えて続ける『空き家』。

厚木市・伊勢原市・愛甲石田駅周辺でも空き家は増えてきています。

 

空き家のままにしておくと

人がすまなくなったマンションや建物は、老朽化が非常に早いです。

マンションの場合は、密封性が高いため空気の縦貫がされないお部屋は、湿気等によりカズが発生しやすくなります。

戸建の場合は、庭に草が生い茂ったり、不法侵入、放火や漏電等による火災、ゴミの不法投棄の心配があります。

また、空き家が「特定空家」として勧告を受けると固定資産税等の住宅用地特例から除外され、固定資産税が最大6倍に..。(空き家対策等特別措置法

 

『空き家』が増えている要因…

空き家が増えている要因に『高齢化』と『住まない実家』の相続が考えられます。

日本人の平均寿命は、男性は平均80歳・女性は平均86歳です。

親が長生きをして亡くなる頃には、子供の年齢は40~50代。

住宅ローンの低金利もあり、日本人の約80%は、40~50代には自宅を所有しています。

自宅を所有している人が、相続した実家に引っ越すというケースは、ほとんど聞きません。

相続しても住まない実家。。。

住まないけれど、思い出の詰まった大切な実家。。。

思い出の詰まった実家を相続してすぐに「売却」したり、「賃貸」で貸したりは、できないものです。

 

『空き家』・『空室』の賃貸募集・売却相談は、お任せください!!

・賃貸物件として貸す場合であれば、『室内リフォーム』『入居者募集』『賃料収納代行』『退去確認』まで入居前・入居中・退去時の管理等をお任せ下さい。

・売却物件として売る場合であれば、『現況のままで』『解体して更地として』等々ご提案できます。

貸す・売るの他の有効活用方法もご提案させていただきます。

まずは、お気軽にご相談下さい。

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真  

ポータルサイトや他社サイトの気になるお部屋でもお気軽にご相談ください。

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。


  なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事