「東高森団地って空室が多いようですけど、売却できるんですか?」という売却相談

不動産売却

東高森団地の売却相談をいただきました

東高森団地のご売却の相談をいただきました。

相続で取得した不動産の売却相談

今回の東高森団地の売却相談の内容は、相続等で取得した住宅をどうしようかという最近増えているご相談でした。

長年ご両親が住んでいた東高森団地を相続で取得したけれど、現在住んでいる自宅があるので、相続で取得した東高森団地に住む人が誰もおらず、「今後も住む予定の人が居ない。。。」「毎月の管理費等の支払いもあるし。。。」「空室のままにしておいても痛んでしまうし。。。」どうしようというご相談。

 

相続で住宅を取得した場合、相続人が既に自宅を所有していて、「相続で取得した住宅をどうしよう?住む予定もないし…」とお悩みの方がとても多いです。

賃貸物件として貸す?売却物件として売る?

「賃貸物件として貸そうか?売却しようか?」とお悩みのオーナー様も非常に多いと思います。

賃貸のほうが良い、売却のほうが良いはそれぞれのオーナー様のご事情によって異なりますので、「このマンションなら、賃貸!」「あのマンションは売却!」と一概には言えません。

今回、ご売却の相談をいただいた東高森団地の場合、

賃貸物件として貸す場合のお話もさせていただきましたが、

お話を色々とお聴きした結果、『ご売却』のご提案をさせていただきました。

『賃貸物件として貸す』場合、最低限の室内リフォームは必要になります。

『売却物件として売る』場合、室内の状況は現況のままでも売却は可能です。

東高森団地の空室が多い別の理由

お客様から『東高森団地って、空室が多いようですが…売れるんですか?』というご質問をいただきました。

築年数の経過した他の団地同様に東高森団地にも売却にも賃貸にも出していない空室のままのお部屋があります。

東高森団地に限らず他の同じような団地には『売却物件として売却せずに所有をして○○○に期待しています♪』と賃貸物件としてお部屋を活用したりして所有したままのオーナー様もいらっしゃいます。

東高森団地の成約実績多数あります。賃貸もご売却もお任せください。

東高森団地のご売却・賃貸でご検討・お悩みのオーナー様、

弊社では東高森団地の売却物件の成約事例も多数ありますので、お気軽にご相談下さい。

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

不動産売却

Posted by 中嶋