東高森団地2号棟の売却物件の成約事例【成約御礼】

売買物件

東高森団地は、伊勢原市高森5丁目に建つ1972年築の総世帯数600戸のビッグコミュニティーです。小田急線「愛甲石田」駅から徒歩18分位です。

2016年には東高森団地全体で全室の窓サッシ交換工事が完了済みです。窓サッシ交換工事で、簡単に窓サッシを開閉することが出来るようになりましたよ。

東高森団地は普段のお買い物も近くにスーパー「ロピア伊勢原店」とコンビニ「ローソン」「ファミリーマート」がありますので便利です♪ 東高森団地のメイン通りは春になると桜が綺麗に咲きますので、お部屋によってはお部屋やバルコニーから桜を眺めることが出来ますよ。

東高森団地は、専有面積は同じですが室内リフォームが一部屋一部屋異なりますので、実際の室内を是非御確認ください。

 

東高森団地売却物件・賃貸物件募集中

お問い合わせ

 東高森団地2号棟

東高森団地2号棟外観写真

 

物件概要

物件名 東高森団地 2号棟
所在地 伊勢原市高森5丁目
最寄駅 小田急小田原線「愛甲石田」駅徒歩18分
築年数 昭和47年12月築
構 造 鉄筋コンクリート造5階建
間取り 3DK
専有面積 51.2㎡
価 格 成約御礼
管理費
修繕費
駐車場
管理会社 自主管理(管理事務所あり)
備 考 ・駐輪場 無料

・バイク置場 

 

 

東高森団地の外観写真

東高森団地に限らず、段ちには緑の植栽達が豊富です♪緑にとても癒されます。

前面棟との距離もあるので、東高森団地はどの号棟も1階部分でも陽当たりが良好です。

 

間取り図

東高森団地の分譲当時の3DKの間取りです。

DKお隣の和室6帖をリフォームして、【3DK→2LDK】への間取り変更したお部屋も多いです。

 

 

東高森団地周辺地図

 

東高森団地2号棟成約までの道

東高森団地2号棟売却相談

今回の売却相談は、売主様のご家族からいただいたお電話からでした。

このお部屋にはご両親がお住まいでした。

分譲当時から東高森団地にお住まいでしたが、ご高齢になり子様とご一緒に住むことになりました。

そこで、空室となってしまうこのお部屋をどうしよう?とご相談のお電話をいただきました。

東高森団地の賃貸物件・売買物件の件数が多いということで当社にお電話いただきました。

お電話をいただいてから実際に室内を訪問させていただきました。

間取りは分譲当時の3DKの間取りでした。

お電話いただいた時から「売却」する方向でのお考えでしたので、「いつ頃までに売却したいか(期間)」「いくら位で無いと売却できないか(価格)」等を中心に売主様にお話を聞きました。

その上、現況の室内の状況で売却する場合の「適正な売却査定価格」をご提示させていただきました。

当社の提示した売却査定価格にご納得いただき、売却のご依頼をいただきました。

売主様にお願いをして、売却価格は「少しだけ目立つ価格」で売却活動をスタートさせることにしました。

少しだけ目立つ価格って、今の時代、なかなか有効かと思います!

 

東高森団地2号棟購入相談

物件のご依頼をいただいてからすぐにポータルサイトやインターネット等に広告を打ち出しました。

ご依頼をいただいてから約2週間の間にお問い合わせがありました。

翌週に実際の室内を内覧していただき、室内リフォームが必要でしたので、室内をご案内しながらリフォームのお話をさせて頂きました。

リフォームするポイントも決まり、購入の意思表示をいただき、ご契約に至りました。

東高森団地の売却のご依頼をいただいてから契約に至るまで約1ヶ月と比較的スピード成約となりました。

 

 

東高森団地売却物件を探しています

なかじま商事では東高森団地の売却物件を募集中です。

築年数の古い団地だから売却できるか不安・・・

リフォームしていない分譲当時に近い室内だから・・・

等々、売却の相談をいただく際は皆さん気にされてますが、ご安心ください。

まずは、室内の状況等は気にせず、なかじま商事に相談することから始めてください。

 

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

売買物件

Posted by 中嶋