厚木岡田団地売却相談|「厚木岡田団地って売買物件として売却できます?」【動画あり】

不動産売却

厚木市岡田に建つ厚木岡田団地の売却相談をいただきました。

厚木岡田団地は、厚木市岡田にある1979年築で総世帯数は280戸のマンションです。最寄り駅は小田急線本厚木駅です。本厚木駅まで徒歩18分くらいかかりますがホボ平坦な道ですので歩ける距離です。厚木岡田団地から徒歩5分圏内にスーパーマーケット・コンビニ・薬局等ありますので、普段のお買い物が便利な立地です。

厚木岡田団地の売却相談をいただきました

相談いただいたのは、現在厚木岡田団地にはお住まいでない息子さんからでした。

実際の所有者であるご両親が以前に厚木岡田団地に住んでいました。とのことでした。

息子さんのご自宅にご両親と同居することになり「厚木岡田団地をどうしよう・・・?」というご相談。

築年数も経過している中古マンションや団地は売れるのだろうか・・・。とお悩みのようでした。

近くに住んでいるわけでもないので、周辺のことも良くわからない・・・

厚木岡田団地に限らず、最近増えてきてるご相談・お悩みではないでしょうか?

今回は、ご両親と同居のための売却相談でしたが、相続で取得した不動産をどうしよう。というご相談も増えています。

「空室のことはもう少ししてから考えよう!」が一番モッタイナイです

このようなご相談をされる方で一番もったいないのが「もう少ししてから考えよう!」ということです。

空室にしておくことが一番モッタイナイです。

空室の期間が長いほど建物の劣化スピードが速まります!

劣化が進んでしまったお部屋を直すことを考えると・・・費用が・・・。

そうなる前に地域に強い不動産会社にご相談してください。

 

厚木岡田団地のYouTube動画

なかじま商事は、愛甲石田駅・厚木市・伊勢原市の中古マンションや不動産の売却・賃貸が得意です

「貸そうかな?売却しようかな?」とお悩みの方には『賃貸売買同時査定』をご提案できます。

  • 賃貸物件として貸す場合、何をすればよいか。何をしなければいけないか
  • 売買物件として売却する場合、いくらくらいで売れるのか。ご希望の価格で売却するためには何をすればよいのか

についてピッタリのご提案が出来ます。

厚木岡田団地のような成約事例が多数ある中古マンションや団地であれば、少しの情報だけでおおよその「賃料」「売却価格」をご提示できます。実際の室内を拝見させていただくのはそれからで構いません。

まずはお気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

不動産売却

Posted by 中嶋