相続による伊勢原市土地の売却査定にお伺いさせていただきました|不動産売却を始める際に一番初めに知ることとは

伊勢原市の土地の売却査定にお伺いさせていただきました。相続で取得した土地の売却査定でした。

訪問査定をさせていただく前に『売却査定書』と『不動産売却の流れ』についての資料をお渡ししてありましたので、不動産売却についてのおおよその流れをつかんでいただいていました。

実際にお会いしてお話させていただいたのは『マンションの成約相場より高く売却できた時のお話』や今回のご相談と同じ『相続で取得した一戸建を売却したときのお話』等、主に私の過去の成約事例や成約過程等をいくつかお話させていただきました。

今回の売却査定では『事実は小説より奇なり』の成約事例・過程のお話は致しませんでした♪(この話は誰も理解出来ないと思います。)

伊勢原市土地の不動産売却

不動産売却を始める際に一番初めに知るべきこと

不動産売却は、人生の中でなかなか経験することがないとおもいます。投資目的の方を除けば、個人の方の不動産売却は多くても2~3回くらいではないでしょうか?

不動産売却がはじめて。という方がほとんどだと思います。不動産売却について解らないことが色々とあるはずです。『なにからはじめればいいの?』『どこにお願いすればいいの?』『費用は掛かるの?』等です。

まずは、ご売却予定の土地や一戸建やマンションの相場を不動産会社に聞くことから始めてください。土地や一戸建てであれば周辺の成約事例を基におおよその売却価格を計算することが出来ます。マンションであれば、同じ間取りのお部屋やお隣の部屋の成約事例から計算することが出来ます。

不動産売却を始める際には周辺の不動産相場価格だけでもお問い合わせいただき、おおよその売却価格を把握することからはじめてください。

不動産売却のご相談・お問い合わせをお待ちしております。

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する