最低!な住宅ローン金利。3ヶ月連続で引き下げ中!!30年固定金利で0.75%。月々いくらの返済になるか?

人生で最大のお買い物とも言われる住まいの購入。

一戸建やマンションを購入する際、多くの方が「住宅ローン」を利用すると思います。

住宅ローンを組んだら、毎月銀行等へ返済。

毎月の住宅ローン返済は、少しでも安いほうが嬉しいものです。

住宅ローン金利3ヶ月連続引き下がり

そんな住宅ローンの金利が3ヶ月連続で引き下がり中です!

大手メガバンクがそろって住宅ローンの引き下げを行う予定です。

某信託銀行は、30年の最優遇金利を過去最低の年0.75%に。

某メガバンクでは、10年固定の住宅ローン金利を0.50%に。

各銀行が住宅ローン金利を引き下げるのは日銀の金融政策決定会合での追加の金融緩和を受け、住宅ローン金利の指標となる長期金利の終値利回りが低下したことが背景になります。

0.75%と1%で30年間で122万円の差額

年0.75%で100万円を30年間借りると月々3,102円くらいの返済です。

 3,000万円借りると3,102円×30(百万円)=93,060円。

年1%で100万円を30年間借りると月々3,216円くらいの返済です。

 3,000万円借りると3,216円×30(百万円)=96,480円。

月々で比べると3,420円の差額ですが、30年間となると…約122万円の差なんです…。

 

住宅ローンでお悩みの方、お気軽にご相談ください

住まい購入時、価格交渉が旨くいったのに、住宅ローンで失敗…なんて話をよく聞きます。

住宅ローンでお悩みの方は、お気軽にご相談ください♪

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真  

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。     なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事