伊勢原市の土地の売却査定にお伺いさせていただきました。相続で取得した土地の売却査定でした。

訪問査定をさせていただく前に『売却査定書』と『不動産売却の流れ』についての資料をお渡ししてありましたので、不動産売却についてのおおよその流れをつかんでいただいていました。

実際にお会いしてお話させていただいたのは『マンションの成約相場より高く売却できた時のお話』や今回のご相談と同じ『相続で取得した一戸建を売却したときのお話』等、主に私の過去の成約事例や成約過程等をいくつかお話させていただきました。

今回の売却査定では『事実は小説より奇なり』の成約事例・過程のお話は致しませんでした♪(この話は誰も理解出来ないと思います。)

伊勢原市土地の不動産売却

不動産売却を始める際に一番初めに知るべきこと

不動産売却は、人生の中でなかなか経験することがないとおもいます。投資目的の方を除けば、個人の方の不動産売却は多くても2~3回くらいではないでしょうか?

不動産売却がはじめて。という方がほとんどだと思います。不動産売却について解らないことが色々とあるはずです。『なにからはじめればいいの?』『どこにお願いすればいいの?』『費用は掛かるの?』等です。

まずは、ご売却予定の土地や一戸建やマンションの相場を不動産会社に聞くことから始めてください。土地や一戸建てであれば周辺の成約事例を基におおよその売却価格を計算することが出来ます。マンションであれば、同じ間取りのお部屋やお隣の部屋の成約事例から計算することが出来ます。

不動産売却を始める際には周辺の不動産相場価格だけでもお問い合わせいただき、おおよその売却価格を把握することからはじめてください。

不動産売却のご相談・お問い合わせをお待ちしております。

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真

有限会社なかじま商事

厚木市愛甲東1-5-5 TEL:046-228-0967 FAX:046-228-8195 Mail:nakajimarealtor@ayu.ne.jp 【交通】小田急線『愛甲石田』駅徒歩2分 【定休日】火・水曜日 【宅建免許番号】神奈川県知事(11)第9133号  

【ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。】

厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。  

【なかじま商事 YouTube一覧】

YouTubeなかじま商事