コープ野村厚木愛甲の分譲当時のままのお部屋をご売却のお手伝いをさせていただいたお話

コープ野村厚木愛甲の分譲当時のままの状態のお部屋をご売却した時の話です。

1980年2月築のコープ野村厚木愛甲は約35年の築年数が経過しています。なかじま商事でも成約実績は賃貸売買ともに多数あります。

しかし、ご売却のお手伝いをさせていただいたお部屋の中で「分譲当時のまま」のお部屋と出会える機会は最近では有りません。

コープ野村厚木愛甲は愛甲石田駅から徒歩4分と非常に近く便利なこともあり、永く住んでいる方が多いので室内の何処かしらをリフォームしている方が多いからです。

このマンションに限らず、築年数が経過しているマンション、特に「団地」では分譲当時のお部屋に出会える可能性は今現在ではとても低いと思います。

コープ野村厚木愛甲の分譲当時のままのお部屋をご売却させていただいたお話

そんな希少価値のある(個人の感想です)『分譲当時のお部屋』のご売却をお手伝いをさせていただいた時のお話です。

このお部屋は法人様所有で会社の従業員さんが住んでいました。

従業員さんが退職されてから空室のまましばらく放置していたそうです。

空室のままにしておいても『モッタイナイ』ということで売却することに決めました。

ご売却のご相談をいただいて実際の室内を拝見させていただきました。

そのときの写真がこれらです。

コープ野村厚木愛甲の分譲当時のままの室内

分譲当時のままということもあり、クロス・襖・畳にも35年分の歴史を感じました。

売主様は「分譲当時のままのお部屋なので売れるの?すごく安くしなきゃ売れないでしょ?」とか「先にキレイにリフォームしてから売ったほうがいい?」とご心配されていました。

しかし、分譲当時に近い状態の室内でも過去のコープ野村厚木愛甲の成約価格と大差なくご成約となりました♪

コープ野村厚木愛甲の売却物件を探しています

コープ野村厚木愛甲は敷地がゆったりととれているため、1階部分でも陽当たり良好です。

また愛甲石田駅までも徒歩4分ととても近いので、人気のあるマンションです。

コープ野村厚木愛甲のご売却をお考えのお客様がいらっしゃれば、是非当社のお客様にご紹介させてください。

 

 

コープ野村厚木愛甲に隣接する宮前公園の大きな大きな気になる樹

宮前公園にたつ大きな大きな気になる樹。わたしが幼い頃から同じ場所にたっています。

小学生の頃、滑り台や砂場で遊んだり、広場でボール遊びをしたような思い出が…

そんな思い出から約30年数年の月日が経っています…

公園内の遊具は幼い頃に遊んでいたモノからリニューアルされ新しくなりましたが、大きな大きな気になる樹は変わらずに同じ場所にたっていますね。

コープ野村厚木愛甲は昭和55年築の建物ですので、宮前公園も同じ頃に開園されたとすると大きな大きな気になる樹もその頃にやってきたのかと。

ワタシが幼い頃から同じ大きさの樹だったような…

毎年毎年変わらずに緑の葉をつけているような…

コープ野村厚木愛甲隣接宮前公園の大きな大きな気になる樹

 

コープ野村厚木愛甲隣接宮前公園の大きな大きな気になる樹

 

毎年、秋になると緑の葉が紅く染まりますね♪

幼い頃のワタシには緑の葉が紅く染まっていた記憶ありませんが、毎年紅く染まっていたはずです。

写真は、昨年の紅く染まった大きな大きな気になる樹ですが、今年も紅く染まるでしょうね♪

もうすぐ紅く染まる秋の紅葉の時期ですねぇ~。

コープ野村厚木愛甲隣接宮前公園の大きな大きな気になる樹