【団地リノベーション】夏のリノベ案件に向けてアイディア練り中です。

週報, 愛甲石田駅・厚木市・伊勢原市の中古マンション情報|賃貸・売買相談お待ちしております, 不動産買取・買取保証サービス

団地リノベーションのイメージ作りを♪

買取りした団地一室が来月お引き渡しとなる予定です。

夏にリノベーション工事をおこない、秋に再販売開始する予定です。

どのようなリノベーション内容にするか参考図書を読みながら、イメージ作りを開始します。

 

 

 

お引き渡し後、まず考えているのは下記写真のように一旦室内をホボホボ解体するか…否か

 

費用は掛かりますが、電気や水道の給排水管を床下を通すことが出来るので、リノベーション完成後、室内がスッキリとスマートな仕上がりとなります♪

 

 

因みに団地室内をホボホボ解体するとこんな感じです。

 

 

 

団地リノベーションのこだわりポイント!!

 

解体後、リノベーション工事開始です。

ワタシが団地リノベーションする際は、いくつかこだわるポイントがあります。

間取り変更やステキな設備を設置するのは当たり前として

まずは

 

◆浴室の『ワイドミラー』はマスト!です

ただでさえ団地の浴室は狭い。

ので、ワイドミラーで少しでも広く感じてもらいリラックスした入浴を♪と。

 

 

◆「アクセントクロス」でキッチンと一体感を♪とか。

以前行ったこのキッチン評判ヨカッタです。チョット良いクロス使いました♪

 

 

◆トイレの便座に座った時の正面クロスをアクセントクロスに

注文住宅のトイレ見た時に「トイレのアクセントクロスいいなぁ~」と思い実行しました。

 

 

◆チョットしたスペースも収納スペースを♪

玄関上がった部分にちょっとしたスペースがあったので、小さい棚付けてもらいました。

これはリフォーム業者さんからアイディアいただきました。

玄関部分なので、鍵置いたり便利かと思いました。

 

こんなポイントにこだわり、参考図書を何冊か読みながらアイディア出して【チョットだけ違うリノベーション】をおこないたいと思います。

アイディアはあるけど、案件が少なく…。

 

 

 

団地買い取り募集中

買取り可能な団地を探しております。

神奈川県内であれば即対応できます。県外の場合も少々お時間いただければご相談乗れます。

『団地の買取り業者さんって多いけどどこに依頼すればよいのか…???』という方は、この記事を読んでみてください。 答え書きました!!

団地買い取り業者の決め方について

不動産買取り価格の査定の中身と不動産買取り業者を探すポイントを一言で!【買取り事例あり】

 

 

 

団地をリノベーションして貸したい!というオーナー様

団地をリノベーションして賃貸物件として貸したい!というオーナー様いらっしゃいましたら、神奈川県内であれば賃料相場等々含めホボホボ対応できますので、是非ともご相談ください。

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する