あれからもう5年…宅建の試験で5年に一度の「免許更新」についての勉強もしたけど、忘れちゃっても「お知らせ」が来るので安心♪次は(13)へ。

週報, なかじま商事

いまは令和5年3月です。

あれからもう5年…です。

なかじま商事は宅建免許番号『神奈川県知事免許(12)』へ!

 

 

 

免許の有効期間はまだ「平成」表記でした… 県知事は「黒岩」さん。

 

 

いまは令和5年3月です。   あれからもう5年…です。

5年に一度の「宅建免許更新」の時期となり、「免許更新のお知らせ」が届きました。

宅建の試験で「免許更新」についての勉強もしたはずですが、忘れちゃっても「お知らせ」が来るので安心です♪

ワタシが厚木に戻ってからだと3回目の免許更新となります。

浮いたり沈んだりしながら皆様のおかげで何とか免許更新へ!!

 

運転免許の更新と異なり、「無事故・無違反」でも大量の書類を集めたりしないといけません。

これが大変。。。 免許更新で倒れる人がいるとかいないとか。

 

また、「免許更新のお知らせ」にはこう記載されています。

 

「令和5年6月1日で満了する旨お知らせいたします。」

さらに

「免許の有効期間満了の日の90日前から30日前までの間」に申請してね。

との記載があります。

 

つまり、

「令和5年4月中(GW前まで)には申請しなければ!」です。

そろそろ準備を始めたいけれど…来月から申請手続き開始します♪

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

週報, なかじま商事

Posted by 中嶋