【ヒートショック】寒い日が続きます。お風呂上り・トイレあとはご注意ください。ホントウに。
賃貸物件の入居者さんが室内でお亡くなりになりました。
寒かった日の午後、事務所の電話が鳴りました。
電話のディスプレイには末尾「0110」。
警察からの電話です。
「〇〇アパートの〇〇号室、郵便ポストに新聞が10日分くらい溜まっています。と近隣住民から通報がありました」と。
現地に向かうと既に警察・消防の方がいて、お部屋のドアは開けられており、
「浴室から出たところでお亡くなりになったようです。」とのことでした。
「ヒートショックによる心筋梗塞ではないか」とのことでした。
寒い日が続きます。 お風呂上り・トイレは非常に危険。
警察の現地確認中、アパートのお隣さんとお話していると
ワタシと同じ40代の人もヒートショックでお亡くなりになったと聞きました。
高齢者だけが注意必要かと思っていましたが、年齢性別関係なく注意が必要。
当社には毎月お家賃を事務所まで持参する入居者さんもいます。
ちょっとお話する機会があれば、
「寒いから風呂上り注意してくださいね。ヒートショック危険!」みたいな話をすると
「実は、私も…」と過去に体験したことある入居者さん多かったです。
まだまだ寒い日が続きます。
明日は我が身。とならないよう、ご注意ください。ホントウに。
因みに
警察に通報してくださったのは、新聞配達さんでした。ありがとうございます。