空室となっている賃貸アパート・賃貸マンション、周辺の賃貸物件と比べていかがですか?もしかして空室の原因の1つは…

私が不動産の仕事を始めたころはまだインターネットも今ほど普及しておらず、ホームページを持っている不動産会社はほとんどありませんでした。

そんな時代でしたので、賃貸物件を探しているお客様は朝早くから希望地域の最寄り駅に降り、不動産会社を何件も回るというお客様が多かったです。

昔も今も「地域」と「賃料」から賃貸物件を検索

昔も今も変わらないのは入居者様がお部屋探しで一番初めの希望条件は「地域」と「賃料」ということです。

勤務先や通学先等から地域を決め、予算に合わせて賃料を決め、物件を絞り込むことが多いです。

更にお子様がいるご家族の場合「学区」も賃貸物件を絞り込む条件の一つになります。

image4you / Pixabay

今は「パソコン」「スマホ」で賃貸物件を検索

昔と違い現在は、お部屋探しをされるお客様はインターネット等で賃貸物件を検索し、その中である程度希望に合う物件を絞ってから不動産会社に問い合わせする方が多いです。

一昔前のように朝から不動産会社を何件も回り、物件を探すお客様は少なくなりました…。

そのため、「賃料」が同じ地域や学区内の賃貸物件と比べて賃料が高い場合、パソコン・スマホの画面上で候補から削除されてしまうことが多いです。

geralt / Pixabay

空室の原因の1つは賃料が周辺賃料相場との乖離かも…を調べましょう

周辺賃貸物件との賃料の乖離が空室となっている原因の1つかも知れません。

まずは「地域の賃料相場を知ること」からはじめてください。

愛甲石田駅周辺はモチロンですが厚木市・伊勢原市内の賃貸物件であれば、細かく地域を分けて正確な賃料相場(募集賃料と成約賃料)をお知らせできます。

インターネットからでも賃料相場を確認することが出来ますが、若干賃料相場が高めに設定されているように感じます。

もう少し詳細な賃料相場をお知らせできますので、空室をお持ちの大家さんはご相談ください。

大家さん募集中!

愛甲石田駅・本厚木駅周辺の賃貸アパート・マンションが『空室で困っています』というオーナー様へ【ネット掲載無料】