新たな団地リノベーションプロジェクト♪賃貸物件として貸すために

新たに団地リノベーションのご依頼をいただきました。

当社で団地リノベーションをしたお部屋を見た頂いたお客様からご依頼をいただきました。

お客様に観ていただいたお部屋はコチラです。

お客様からは、ご予算の指定以外は全てお任せでご依頼いただきました。

今回は、賃貸物件用にリノベーションすることになります。

ので、「どのような方が借りてくれるのか??」をイメージしながら、仕様等を決めます。

 

まずは、現況の室内を確認。

リノベーション前のビフォー室内の雰囲気

長年、誰も住んでいなかったお部屋のようです。

再利用できる箇所がないので、思い残す箇所なくイメージしやすいです♪

室内は分譲当時に近い感じでした。

排水管が丸見えのキッチンは、分譲当時のものだと思います♪

40数年お疲れさまでした♪

 

この分譲当時に近い室内もキレイに生まれかわります♪

 

管理組合との打ち合わせ「浴室問題解決」

今回は、団地特有(?)の「浴室問題」を解決するために事前に管理組合と打ち合わせを行いました。

これで、浴室の仕様(メーカー)も決まり、問題なく工事に入れます♪

 

いよいよリノベーション内容を詰めていく作業です。

 

リノベーション内容を決定へ

管理組合との打ち合わせも終わり、いよいよリノベーションの内容決めへ♪

団地リノベーションのアイディアはたくさんありますが、ご予算にも限りがあります。

ご予算の中でベストパフォーマンスが出来るよう試行錯誤するのが楽しい♪魅せどころです♪

 

間取り変更

 

まずは間取り変更を♪ ポイントは…  上記間取り図からお察しください♪

 

浴室・洗面台・トイレ(恰好良いやつ)の仕様は決まっています。

 

トイレは、格好いいやつを♪

トイレはこれと同じやつの予定です。恰好良いやつです。もちろんウォシュレットです。

 

システムキッチンのコダワリポイントは2点

キッチンも仕様は決まっていますが、キッチンとキッチンパネルの色決めをスタート。

『業界初』というキッチンパネルを業者にオススメされ、前回使用してみたらお客様からの評判も良かったので、今回も『業界初』というモザイク柄のキッチンパネルを使用します。

以前使用したモザイク柄のキッチンパネルです。

サンプルで見たときは、イメージしきれなかったですが、実際を見ると予想以上にイカしていましたヨ。 オススメします。

 

前回は、ブルー系のシステムキッチンを選択しましたが、今回は、ブラウン系のシステムキッチンとキッチンパネルにします。

システムキッチンのワタシのコダワリポイントは2つです。

お掃除しやすい換気扇。と 。。。♪

 

浴室のコダワリはワイドミラー

狭めの浴室だと鏡を横向きに設置したほうが「広く」「明るく」感じるかと思います。

ワイドミラーはオプション工事になるので、お値段掛かりますけどユズレズ…。

 

 

 

【次回】解体作業へ!!

 

10月中旬以降にいよいよ解体作業を開始します。

リノベーションの工程の中で、『クロス貼り』は最後のほうになるので、まだイメージを膨らませています♪

クロスの色等は、お客様のラッキーカラーを使いながら全体的にまとめたいと思います。

 

トイレのクロスは…♪ 今回もアクセントで癒しを入れたいなぁ~と。

 

 

リノベーションからの賃貸物件も募集中です!

ご自身で住むためのリノベーション工事のご提案も大好きですが、今回のように賃貸物件としてのリノベーション工事のご相談もお受けいたします。

リノベーション工事完了後、賃貸物件としての募集から管理までもお任せください。

 

 

団地買い取りいたします

当社では、団地の買取りも行っております。

団地を買い取り、リノベーション工事を行い、販売させていただいております。

団地の見直しキャンペーンを始めます♪【団地買取り・フルリノベーション】

不動産買取り価格の査定の中身と不動産買取り業者を探すポイントを一言で!【買取り事例あり】

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する