東京23区内でも最寄りのコンビニまで徒歩10分以上掛かる地域があるなか、東高森団地近くにコンビニ新規オープンでより便利に♪

昨日、TVを観ていたら東京23区内でも最寄りのコンビニまで徒歩10分以上掛かる地域があるとの事。

東京23区内で最寄りコンビニまで最も遠い順位 1位は

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%8b

世田谷区内でも10分以上掛かる地域があるようです。

で、堂々の1位は『足立区小台1丁目でした。

足立区小台という地域は、荒川と隅田川の中洲にある地域で、最寄りのコンビニまでは橋を渡って徒歩17分。距離にして約1.4km。

この地域にお住まいの方にインタビューすると『夜コンビニに行きたくなって我慢する』23区内の方とは思えないような回答でした。

一昔前なら当たり前のようなことですが、現代だとツイツイ小腹が空いて…コンビニへ。となってしまうのではないでしょうか。

やっぱりコンビニは近くにあって欲しいんです。

そんな中…

伊勢原市高森ではコンビニ新店舗オープン

東京23区内でもコンビニまで徒歩14分も掛かる地域もあれば、伊勢原市内では近所にコンビニ新店舗オープンで益々便利になる地域もあります。

東高森団地

今月、伊勢原市高森三丁目の国道246号線沿いにファミリーマートさんが新規オープンしました。

オープニングセール中でご近所さんが店員さんとファミマカードについて質疑応答してました。ご近所さんも近くにファミマが出来て嬉しそうでした。

このコンビニの裏手の伊勢原市高森5丁目には、600世帯のビックコミュニティー東高森団地があります。

先月まではコンビニまで徒歩7分くらい掛かっていた東高森団地にお住まいの皆様もファミリーマートがオープンしてコンビニがより近くになったのではないでしょうか。

コンビニは近くあると何かと便利ですよね。何かと。

東高森団地のことは何でもお聞きください|賃貸・売買・売却・査定・買取り・管理

最近のコンビニは駐車場を広くとっていますね。ただ、店舗内のお客さんの数と車の数が合わない店舗もおおくみます…ネ。