豊川稲荷初詣と「 #思考から感覚の旅 」【週報】

なかじま商事

今年も毎年恒例の『豊川稲荷初詣』へ

毎年恒例ではありますが昨年から電車で向かうことにしています。

新幹線に乗る機会、なかなか無いので♪

 

小田原駅から各駅停車の新幹線で「豊橋駅」まで。

豊橋駅から飯田線に乗り「豊川駅」。豊川駅から歩いて豊川稲荷到着。

 

昨年と同じ時期の初詣でしたが、昨年より人手が多かったような気がしました。

 

ルーティーンの「おみくじ」「千年幟」してモロモロ参拝して今年も完了♪

おみくじは「大吉」を購入。

『みんなにやさしくした方が良い』と書かれていました。

記載の通りに一年間過ごします。

千本幟は文字のバランスに注意しながら、不慣れな筆と墨汁で。まぁまぁの出来栄えかと。

 

 

「霊狐塚」では強めの風が急に吹き… 歓迎されているらしいです♪ありがたい

 

 

参拝後のランチも毎年同じ「鰻屋さん」で。

お店が改築されておりました。

『2022年12月下旬に工事完成してギリギリ間に合いました♪』とおかみさん。

毎年恒例の「ひつまぶし」いただきました

 

 

毎年恒例の『豊川稲荷参拝』終了し、今年も「名古屋」へ向かうことに。

 

名古屋でのメインイベントは、ここ

ウェルビー栄店です。サウナです。名古屋といえばウェルビーです。サウナです。

2023年一発目のサウナが「ウェルビー」となりました。

「氷水風呂」にも挑戦し、ノンビリ2時間。。。

 

しっかりとトトノッてからご飯を食べに。

 

名古屋コーチンの焼き鳥食べてから

ココの焼き鳥屋「千亀」さん。大当たりでした♪きっと来年も♪

 

 

焼き鳥後、「名古屋 日本酒」で検索したら出てきた気になる名前のお店へ♪

 

オミセの名前は「晴久(ハク)」。 ワタシの名前は「久晴(ヒサハル)」。

 

参拝して、しっかりトトノッて、しっかり食べて。旅終了。

 

今年も一年、頑張ります!!!

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

なかじま商事

Posted by 中嶋