愛甲石田駅周辺の街路灯はLEDに交換済み!で年に一度の『愛甲石田駅南口駅前交通量調査』を行いました。

2016年11月も折り返しを過ぎ、2016年もあと1ヶ月と少しとなりました。

昨日まで暖かかったと思っていたのにもうコートの出番です。

年々一年が過ぎるのが確実に早くなってきています。

 

愛甲石田駅南口駅前の年末前恒例行事

愛甲石田駅周辺では、年末前の恒例行事『愛甲石田駅南口駅前交通量調査』の時期となりました。

ワタシも所属する愛甲石田駅周辺の商店街の集まり『宿愛甲商工振興会』の先輩方と交通量調査を行っています。

数年前に愛甲石田駅周辺の街路灯をLED街路灯に交換しました。

以前の街路灯と比べるとLED街路灯になったことで

「電気料金が半額以下になった」ことと「軽量化されたこと」が大きなメリットかと思います。

以前の街路灯は重かったので、台風の際に落ちるのではと心配したものです。

その際のお約束で5年間交通量調査を行うことになりました。

交通量調査を行っていると…

「あらっ?井戸端会議?」とご近所のお姉さまにお言葉をいただきながら、

「なにかいただける?」とご近所のお姉さまにお言葉をいただきました。

交通量調査の結果は、昨年同様でした。来年も行う予定です。

差し入れをいただき、ありがとうございました♪

dsc_0064

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する