団地リフォームのご相談をいただきました♪

なかじま商事, 空き家問題と対策

団地リフォームのご相談をいただきました。

新たに団地をご購入されたお客様からのご相談でした。

「新たに団地を購入したのですが、リフォームだけ依頼しても平気でしょうか?」というご相談。

『リフォーム相談だけでももちろん喜んで♪ご相談ください』

でお話をお聞きすることになりました。

 

団地リフォームきっかけはYoutubeルームツアー動画

どうして当社・なかじま商事を選んでいただけたのですか?

とお聞きすると

『Youtubeのルームツアー動画を観て♪』からのお問い合わせでした。

 

団地リフォームやリノベーション工事では、自社で購入したお部屋のリノベーション工事はもちろんですが、賃貸物件向けのリフォーム工事もご提案しております。

 

 

団地リフォームのポイント

団地は壊せる壁・壊せない壁(躯体部分)があったり、建物自体築年数が結構経過していたり、配管に難があったりでリノベーション方法が難しい部分もあります。

ですので、リフォーム業者さんを選ぶ際は団地が得意な業者さんを選ぶことオススメ致します!

 

以前、『洗濯機の排水が逆流してきている..』というご相談を受けたことがあります。

よくよくお聞きすると洗濯機置場を新設したけれど、団地リフォームに慣れてない業者さんだったようで、排水管の高低差が上手に取れてなく上手に排水が流れず逆流していた…という事例がありました。

リフォーム業者さんを選ぶ際は団地が得意な業者さんを選ぶこと強くオススメ致します!

 

 

自社で買取りした場合は、室内解体して「ホボ0」の状態から創りあげていきます♪

 

 

団地リフォームでご相談が多い『新設・洗濯機置場』

団地が新築された当時は、洗濯機置場は室内にありませんでした。

洗濯機を置くスペースはあるものの給排水管がないので「給水は洗面台から排水は浴室へ」という感じで、洗濯の際は毎回「給水ホースを洗面台につなげ、排水ホースを浴室内へ伸ばす」でようやく洗濯開始する。という作業が必要でした。

あまりにも不便だし、それよりも問題は「排水ホースが暴れて脱衣スペースで排水ホースが踊りだし、脱衣スペース水浸し!!」その結果「階下のお部屋へ漏水事故…」という漏水事故多数あります。

 

似たような洗濯機漏水事故事例です。

洗濯機からの漏水事故で被害額900万円オーバーの事例

 

毎回洗濯機を回すのが大変すぎるので『洗濯機置場新設』のご相談が多いです。

 

洗濯機置場新設のような部分部分のリフォームご相談もお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する