厚木市内の洪水浸水ハザードマップの確認できます【厚木タウンマップー厚木市地図情報システムー】

なかじま商事, 厚木市と愛甲石田駅について

厚木市民の方に一度は見ていただきたい『 厚木タウンマップ‐厚木市地図情報システム‐ 』

 

毎年のように各地で豪雨が降り、毎年のように各地で浸水被害が確認されるようになってきました。

 

もし、厚木市に豪雨が降った場合、どのエリアが浸水してしまうのか?

事前にわかれば、対策も立てられるかと思います。

 

 

 

厚木タウンマップとは

厚木市の地図を利用して厚木市の地域情報や行政情報をインターネットを通じて公開・提供するサイトです。

厚木市内の公共施設やの病院・診療所や避難所の位置情報から下水道の位置情報まで調べることが出来ます。

 

 

厚木タウンマップの掲載マップ一覧

厚木タウンマップには全6種類のマップが掲載されています。

 

公共施設情報マップ

厚木市内の公共施設の情報を検索できます。

近所にある病院や診療所のほか、避難場所等の確認が出来ます。

イザ!となる前に避難所等の再確認してみるのもよいかもしれません。

災害・緊急情報マップ

厚木市市内の災害・緊急情報を検索できます。

上記「公共施設情報マップ」でも検索できますが、近所の病院や診療所、避難場所等を検索できます。

在宅医療・介護・福祉情報マップ

厚木市内の在宅医療・介護・福祉情報を検索できます。

在宅医療・医療・福祉施設のほか、地域包括支援センター等も検索することが出来ます。

都市計画情報マップ

厚木市内の都市計画情報等をご覧いただけます。

指定した住所の「用途地域」等を検索することが出来ます。不動産会社・建設業の方が調査の第一段階で見るマップです。ワタシも検索して調査しています。

建築基準法道路マップ

厚木市内建築基準法道路をご覧いただけます。

このページも不動産会社・建設業の方がよく検索するページです。近所を調べてみると面白い発見がある場合がありますよ。一度検索してみてください。

下水道情報マップ

厚木市市内の下水道情報等をご覧いただけます。

下水道のルートやマンホールの位置も知ることが出来ます。マンホールに興味のある方にもオススメです。

洪水浸水ハザードマップ

洪水浸水ハザードマップは、水防法に基づき国・県・市が公表した浸水想定区域図を表示しています。

 

 

厚木タウンマップの使い方

使いかたは簡単です。気になるマップをクリックすれば、下の画面に移動します。

気になる住所から選択するもよし、厚木市の地図からおおよその地域を選択するもよし、公共施設から選択するもよしです。

厚木タウンマップ

 

各種マップでご自宅の住所を検索して、周辺環境を確認していただければ新たな発見があるかもしれませんよ。

厚木タウンマップはこちらです♪

 

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する