【GW週報】2022GW備忘録|こんなことしてました

週報

今年のGWは、3年ぶりに行動制限がない大型連休となりましたね。

ワタシは5月3~5日の3連休の「ゴールデンウィーク2022」となりました。

4月末からのみんなのゴールデンウィーク期間中したことを備忘録として。(順不同)

同業者情報交換会 in UmaiFactory大和

大和市の同業者さんと同級生のお店「UmaiFactory」さんで情報交換会を開催。

飲んだことのない、初めましてな日本酒を色々といただきました♪

【 飲んだ日本酒の数々 好貴きになったのは「貴」 】

料理は全て旨かった!!また行きます。

 

 

【涙活】泣いた5回は涙した「とんび」

重松清さんの本は、ホボ読んだと思っていたけど「とんび」は読んでいなかった。

重松清さんの「きみの友だち」もオススメ。娘に読ませたいです。

映画「とんび」もやばかった…。涙・涙でマスクがビッシャッビッシャ。。。

・背中をさする和尚の手…

・そっと出す「ハマグリのお吸い物」…等々、もう一度観よう!

 

「とんび」とは、別にGW中に「アルマゲドン」を再度観ました。

ムスメが産まれてから初めて見るアルマゲドン。

ストーリーはホボホボ覚えているけど、涙。

「この次はこうなるなぁ…」とわかっていて、涙。

 

「秦野丹沢スマートic」通ったらスグ!

GW期間中に秦野市堀川まで賃貸物件の解約立ち合いに行った時のお話。

新東名が少々伸びたようなので、カーナビの言うとおりに新東名を使って、

秦野市堀川まで。

物件まで約20分で到着!近い!近い!

更に「県立秦野戸川公園」までも近い!!これは便利。

 

 

徹底的にお風呂掃除をしたGW

GW期間中に徹底的にお風呂掃除を行いました。

色々な文献(Youtube含)で調べたところ、

「お風呂の扉のカリカリの汚れは酸で取れる!」らしいので、

酸の代表「サンポール」を買って、塗布する事約40分…

サクッ!といままで取れなかったカリカリ世ぼれを撃破!!

次回は「頑固な水あか」を取る方法を調べます!

 

2022GW最終日は、今年も荻野運動公園で〆

今年もGW最終日は、荻野運動公園へ

テントを張ってノンビリしたしながら、子どもたちと遊びましたよ。

子どもたちとは、ヨメとワタシで交代交代。遊んでは休み。休んでは遊び。

来年あたりは、アオワオ2人であそべることでしょう♪ やはり外で遊ぶと気持ちよい♪

 

 

2022GW|自宅室内はこんな感じだった

今年は、自宅リビングをリフォームしていたのでワシャワシャな室内でした。

リフォームは、お引越し前にしたほうが良い。ホントウに。

 

 

2021GW|ちなみに去年はこんなことありました

「一年前にこんなことあったよ♪」と教えてくれるSNS。便利です。

昨年は、厚木市内の公園で「蛇口」が盗まれ続けていました。

TVクルーが取材に来て、蛇口を撮影していました。

 

 

今年は、大型連休を取らなかったので、休みボケすることもなく仕事再開できてます。

明日、月曜日から本格的に再始動!!致します。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

週報

Posted by 中嶋