モノを選ぶ時に選ぶべきポイントがあります。今回はザック(リュック)編「山登り」始めます♪

SNS等で山登りをする友人たちの写真を観る機会が増え、今まで「山登りなんて・・・」と思っていましたが、この度お誘いをいただき厚木市内の某会で『山部』が発足されたので、山登り始めます♪

友人が撮った写真はとてもキレイで、ワタシもそんな素敵な景色を観たい!と山登り始めます♪

 

まずは、登山スタイルを揃える所からスタートです。

何事にも恰好から入りたいタイプなんです。

で、ザック(リュック)を買うことに。

何をポイントとして、選べばよいかわからないので、山登りに誘ってくれた友人達に同行していただき、色々とアドバイスいただきました。

学生の頃は、同じくらいの大きさのリュック持っていましたが、山登り用となると大きさが同じでも作りが全然違うことを教えてもらいました。

一番の違いは、『背中部分』ですね。

背中がしっかっりしています! ピン!と張られている網がザックと背中の間に張られ、ザックと背中の間に隙間がうまれるようになっています。 昔持っていた大きなリュックは、そこまでしっかりしていなかったなぁ~。

 

後は、『腰で支えてくれているかをみろ』と教えてもらいました。

腰にフィットするかどうかで、ザックの重さが軽減されるので、とても大切とのこと。

正しい担ぎ方も教えてもらいましたが、その際も腰からセットして、それから背負うとのことです。それくらい腰で支えてくれるかが重要とのこと。

 

モノを選ぶ時って、やはりポイントがあります!

 

そう!不動産を選ぶ際も同じです。ポイントがあります!

・賃料は相場かな?高い物件を選んでいないかな?

・その設備は、必要かな?その設備が無いと困っちゃうかな?

・住む地域は、ソコでよいのかな?

等々です。

初めてのお部屋探しをされる方は、特に選ぶポイントに注意してくださいね。

お客様のお話を聞いていると、「あれ?ご希望とは少し違うけど、圧倒的にこちらの物件をお勧めしたい!!」というケースもあります。

結果、オススメさせていただいた物件でご契約いただき、『快適に通勤しています♪』というご連絡をいただきました。

 

今回、初めての山登りで道具を購入する際に山登りに慣れている友人にアドバイスをいただき、ポイントを絞ったザックを購入することが出来ました♪

山登りのことは、山登りの経験者に♪

不動産のことは、当社に♪ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する