【週報】浴室・洗濯機・浴槽「オキシ漬け」の休日♪アッという間にピカピカになったし、オキシクリーン半額だったし♪

週報

いまいち天気の良くなかった休日。

予定を全て白紙にして、自宅で待機することにした休日。

 

YoutubeやInstagramでチョイチョイ眼に留まった「浴室オキシ漬け」に挑戦してみようと。

 

浴室オキシ漬けとは

浴室オキシ漬けとは、浴室に水を溜めて溶かしたオキシクリーンを混ぜて浴室を漬ける行為。

 

 

風呂で半身浴しながら読書をするワタシ。

家族の中で一番風呂時間が長いワタシ。

風呂使用時間が一番長いから、風呂掃除は率先して!!ワタシが。

 

 

 

オキシ漬け行程 再確認

「オキシ漬け行程」を各種SNSで再確認。

  1. 浴室排水口のパーツを全て外す。
  2. 排水口に水を入れたビニール袋を詰める。これで栓になる。
  3. お湯で溶かしたオキシクリーンを床に撒く。
  4. 浴室から水が溢れないように注意しながら、水を溜める。
  5. 浴室に水が溜まったら、しばらく待つ…待つ…今日は2時間待つ。
  6. しばらく経ったら、栓のビニール袋を外して
  7. 床を磨いて、水流して完了♪

 

大体こんな工程かと。

 

 

分かりづらいですが、水ギリギリまで溜まっています。

しばらくオキシ漬けしてから床を磨くと、軽く磨くだけでピカピアになります♪

浴槽下の汚れも流れて匂いも消えて、簡単でよいことだらけ♪

 

 

 

しかも今、お安く売っていた!!

 

イオン本厚木店でオキシクリーンを♪

数量限定かな?? お一人様3個まででしたよ。 ご参考になれば。

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

週報

Posted by 中嶋