【団地買取り査定】横浜市港南区の三枝木台団地を買取り致しました。リノベーションのイメージを練ります♪

週報, 不動産買取・買取保証サービス, 空き家問題と対策

横浜市港南区の三枝木台団地を買取り致しました。

ホームページを見ていていただいたお客様より「団地買取り」のご相談をいただきました。

何社かに買い取り額の提示を依頼していると事でした。

周辺相場からおおよその買い取り額の提示は可能でしたが、お客様から訪問のお時間を頂けるとの事でしたので実際のお部屋を拝見するために訪問させていただきました。

3社の不動産買取り業者に買い取り額の提示を依頼しているようで、弊社は2番目に訪問させていただきその場で買取り査定額を提示させていただきました。

 

買取り査定額を提示し、その結果は… 下記へ…

 

買取りをした団地のそのあとについて

訪問させていただいてお客様とのお話の中で「不動産買取り業者が不動産を買い取ったあとその不動産をどうするのか」についてお話させていただきました。

答えは下記記事にも記載していますが、

「キレイ(リノベーション等)にして、再販売する」

がほとんどだと思います。

買い取った不動産についてそのあとどうなるか考える【不動産買取り致します】

 

 

弊社も団地を買取りしたら綺麗にリノベーションして再販売致します。

 

下記動画は以前に弊社で買い取りをしてリノベーションした団地のルームツアー動画です。

ポイントポイントにこだわり、ちょっとした遊び心も入れたお部屋です♪

 

 

 

団地買取り額の提示方法について

不動産の買い取りの場合、一般の売却方法(買主様を探して売却する方法)と比べると売主様のお手元に残る金額が少なくなってしまいます。

ワタシが買取りのご相談を受けた際は、売却までお時間が許すのであれば、お手元に残る金額が多くなる一般の売却方法をオススメしています。

そのうえで買取りをご希望であれば、弊社が高値で買い取り出来る理由をご説明させていただいています。

下の図わかりずらいかと思いますが、「購入時・売却時諸費用」はどこの会社もホボ同じ位で「リフォーム費用」「利益」部分の差で「買取り価格」に違いが出てます。

 

 

 

 

 

団地買い取り業者を選ぶ方法について

不動産の買い取り業者を選ぶ際のポイントは過去も未来も1つです。

それは「一番高い買い取り額を提示する会社」を選ぶことです!!

当たり前ですが…詳しくは下記記事に

不動産買取り価格の査定の中身と不動産買取り業者を探すポイントを一言で!【買取り事例あり】

 

 

 

ここで注意が必要なのは買主様を探す「一般売却」の場合、「一番高い査定額を提示する会社」を選ぶと…大変です。詳しくは下記記事に。

不動産買い取り査定価格は絶対!しかし不動産売却査定価格は絶対ではない!理由

 

 

 

団地買い取り額を提示

3社の団地買取り業者に買い取り額を提示依頼されたお客様。

2番目に買取り査定をし訪問した弊社。

その場で弊社の買い取り額を提示し、3社の買い取り額提示があるためその日は終了。

お荷物が若干残っていましたが、水回りの写真だけ撮影させていただきました。

 

 

 

3社目の買い取り額提示まで待ちです…

 

 

 

一番高い買い取り額を提示しました

3社目の買取り額も提示され結果のご連絡をいただきました。

弊社が一番高い買い取り額を提示できたとのことで、弊社との買取り契約を取り交していただけることとなりました。

今回買取りをする団地はこんなブランコのある横浜市港南区の団地です。

 

夏に向けて団地リノベーション準備開始致します!

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する