新規オーナー様から賃貸物件の募集依頼をいただき「賃貸物件募集開始!」するまでの流れについて

賃貸物件, 愛甲石田駅・厚木市・伊勢原市の中古マンション情報|賃貸・売買相談お待ちしております, 空き家問題と対策

今回、新規オーナー様から賃貸物件の募集を依頼されましたので、「賃貸物件募集開始!」までの流れについて書いてみようと思います。

 

今まで賃貸物件を貸したことのないオーナー様からのご依頼で、募集する賃貸物件は2階建ての「賃貸戸建」。今までは、ご親族さんがお住まいになっていた物件でした。

 

賃貸物件募集開始するまでの流れについて

 

まずは、物件の現況を確認するために現地へ。

室内をオーナー様と確認して、リフォームする箇所のご相談。

 

オーナー様とリフォームする箇所相談した結果、クロスの張替とハウスクリーニングを行うことになりました。

 

設備については、「今まで使用できていたヨ」ということでしたので、現状のままで。

 

エアコンについては「設備」ではなく「残置物」として取り扱う事の説明をしご理解いただきました。

 

リフォーム内容が決まったので、早速業者さんの手配を♪

現地で業者さんと打ち合わせしながらの世間話を♪

 

クロス交換が終わったら、ハウスクリーニングに入っていただき、いつでも入居可能なお部屋に♪その間にお部屋の間取り図を作成。

 

現地でザックリとフリーハンドで間取り図を描いてPCでそれっぽい間取りにします。

完成までもう一息ですけど、こんな感じの間取りです。

 

間取り図が完成したら、募集図面を作成して賃料も決めて募集開始となります!

 

賃料を決める際は、周辺物件相場をよ~く見ながら検討してオーナー様に提案致します。

ある程度築年数が経過している物件は、周辺にライバル物件(借主が比較検討する物件)が、数多くありますので、その中で選んでいただけるような賃料設定を行います。

賃料設定で失敗すると長期の空室を招いてしまいますので、ライバル物件を見ながら慎重に設定致します。

 

賃料設定する際に

「オーナー様の希望賃料(先に賃料決める)」がある場合は、「賃料に見合ったリフォーム内容」の提案を行うようにしています。

今回は、リフォーム内容が先に決まっているので「室内の状況に見合った賃料設定」を♪

 

賃料決まったら、NET等で情報の拡散を行い募集開始となります!!

 

 

 

新たな団地リノベーションプロジェクト♪賃貸物件として貸すために

新たに団地リノベーションのご依頼をいただきました。

当社で団地リノベーションをしたお部屋を見た頂いたお客様からご依頼をいただきました。

お客様に観ていただいたお部屋はコチラです。

お客様からは、ご予算の指定以外は全てお任せでご依頼いただきました。

今回は、賃貸物件用にリノベーションすることになります。

ので、「どのような方が借りてくれるのか??」をイメージしながら、仕様等を決めます。

詳しくはコチラ

 

 

YouTubeにて室内動画を随時更新中♪【賃貸物件・売買物件】昔はビデオカメラで撮影していたなぁ~

なかじま商事では賃貸物件・売買物件の室内動画を撮影しYouTubeで公開しています。

管理賃貸物件や売却のご依頼をいただいている売買物件の室内動画撮影はもちろんですが、ワタシが実際に室内等を見て“映える”物件については可能な限り現地で動画撮影して動画をアップしています。

詳しくはコチラ

 

 

厚木市内・愛甲石田駅周辺の賃貸物件を探しています

お客様にご紹介できる賃貸物件を探しています

 

 

当社では、厚木市内愛甲石田駅周辺でお客様にご紹介できる賃貸物件を探しています。

特にファミリータイプの賃貸物件を大募集しております。

空室でお困りのオーナー様のお力になれれば幸いです。

     

    空き家・空室管理サービス

    厚木市内には『賃貸』や『売買』の活動がされていない「空き家」が2,200件強あります。

    社会問題となっている空き家問題。

    今はまだ一戸建ての空き家だけが問題視されていますが、

    区分所有建物(マンション・団地)の空室も増えてきています。

    放置された空き家・空室は資産価値を下げるだけでなく、思わぬ『問題』を伴います。

    ※『空き家・空室』のご近所さんも一読ください。

     

     

    分譲賃貸マンション入居者募集・管理お任せください

    転勤等でお部屋が空室になる予定の分譲マンションのオーナー様や既に空室のお部屋をご所有のオーナー様

    空室のままでは“モッタイナイ”ですので、ぜひ一度ご相談ください。

    電話で相談する メールで相談する LINEで相談する