カッコイイけど7年で約37,800円しか節約できなかったカレの話|ドラム式洗濯機

2017-05-07

昨日のことのように覚えています

我が家にカレがやってきた時の事を昨日のことのように覚えています…。

今風のスタイルにチョット出ているお腹。今までのカレよりたくましさを感じる風貌でした。

「オレはここにいるぜ!」と今までのカレがいた場所いっぱいに立っていました。

少しの水で一所懸命に働くカレ。ヨメもウットリでした。

出会ってからしばらく経ち…

そんなカレが作業中に大きな音を出し始めるようになりました。

夜にもカレに働いてもらいたいヨメは困りました。

困ったヨメはどうしようかと同じカレを持つ知り合いに相談したところ、

「治すにもそこそこの費用がかかるし、またしばらくしたら音出し始めるよ…」と。

「昨日のことのように覚えている」は7年前でした…

「無料で治してもらえる期間は5年間」

カレがやってきた時の事を昨日のことのように覚えていますので、

まだ無料で治してもらえると思っていました。

カレが我が家にやってきたのも5年位前。と思っていたら、我が家にやってきたのは7年も前…。

無料では治してもらえません。

治すのにも費用がかかり、しばらくしたらまた同じことになるのならば!と新しいカレを探しにショップへ。

値段が2倍以上も違う

ショップに並ぶ今風のカレと昔風のカレを比較すると、やはり今風のカレのほうが2倍位お高い。。。

長寿は昔風なカレ

7年前にカレとであったときは「少しの水でオレ働きますよ!」という謳い文句に酔っていました。

実家にある昔風のカレは、具合が悪くなることなく10年以上経つ今も実家の同じ場所に立っています。

乾燥機能が上手なのは今風のカレだけど

乾かしてもらうには今風のカレのほうが上手のようですが、

我が家では自然乾燥がほとんどなので、カレに乾かしてもらう必要がありません。

水代は、今風のカレは昔風のカレよりだいぶ少ない水で働いてくれます。

今風のカレと昔風のカレの水道代を計算

そこで1日に1回カレが働くとして1ヶ月の水代を計算してみました。

『昔風のカレは1ヶ月約1,050円』 『今風のカレは1ヶ月約600円』

毎月約450円の差。1年で約5,400円の差。7年で約37,800円…。

結論

約7年で治す必要があり、2倍位お値段が高く、7年で37,800円位しか節約できないのであれば…。

ということからショップで昔風のカレにすることに決めました!

思ひ出

写真は、7年前に我が家にやってきたカレです。

我が家にやってきた頃はとてもカッコイイモノを買ったなぁ~と思いました。

 

 

小田急線愛甲石田駅の賃貸情報・売買情報はなかじま商事にお任せ下さい!

なかじま商事外観写真
有限会社なかじま商事
〒243-0027 厚木市愛甲東1-5-5
TEL:046-228-0967 
FAX:046-228-8195
Mail:nakajimarealtor@ayu.ne.jp
【交通】小田急線『愛甲石田』駅徒歩2分
【定休日】火・水曜日
【宅建免許番号】神奈川県知事(11)第9133号

 

【ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください。】


厚木市・伊勢原市・小田急線「愛甲石田」駅で賃貸マンション・賃貸アパート最近お問い合わせの多い「分譲賃貸マンション」・一戸建てをお探しの方、ご希望に合う物件探しのお手伝いを致します。なかじま商事では賃貸マンション・賃貸アパートの物件の御紹介の他、中古マンションや一戸建ての売買物件のご紹介、住宅ローンのご相談にも対応できます。 愛甲石田駅周辺はもちろん、厚木市・伊勢原市で賃貸物件・売買物件をお探しでしたら、昭和47年より営業のしている地元・愛甲石田の不動産会社『なかじま商事』へご相談下さい賃貸物件・売買物件の探し方から申し込み・ご契約までのご不明な点も丁寧にご説明させていただきますので、ご不明な点は何でも聞いて下さい。

【なかじま商事 YouTube一覧

YouTubeなかじま商事