ドライブレコーダーの選択ポイントと不動産の選択方法について考える『まずは3つの希望条件を教えてください』

ニュース等で見聞きしているうちに「事故を起こしてしまった!」場合ではなく、「事故にあってしまった!」場合にドラレコ(ドライブレコーダー)があって助かったという話を聞いたので、遅ればせながらワタシもドラレコ(ドライブレコーダー)を車に装着しました。

店員さんに聞くとドラレコを初めて装着する方が多く、接客に2時間/人かかることもあるようです。

ドラレコの機能が色々とあるので、何を選べばよいか解らないのでしょうね。

ドライブレコーダーの選択ポイント

画質は「フルHD」以上。

相手の車のナンバーが読み取れるかが、大切ですよね。

ですので、画質は良いほうが良い!ということです。

画質は『フルHD(1920×1080)』。画素数は『200万画素』以上を選ぶとよい。

LED信号対応

LED信号は、ものすごい速さで点滅を繰り返しています。非対応のドライブレコーダーですと、事故当時の信号が黒く写ってしまい、赤だったか否かがわからない可能性があります。

事故当時の信号の色がわかるよう、LED信号に対応しているほうが良いですね。

水平視野角が100度以上

撮影できる角度(視野角)が広いほど多くの情報を得ることができます。 追い抜き時等に横や斜めから当てられた!という場合に視野角が広いほうが良いですよね。

初めて買うドライブレコーダー、選ぶ際のポイントがわかれば決定しやすいですよね。
不動産を選ぶ際もポイントを絞って探せば、無駄に迷わずに決定しやすいですよ。

そこで、不動産をお探しの方に無駄に迷わず、決定しやすくなる不動産の探し方のご提案です。

 

ちなみに私が選んだドラレコは『携帯にドライブ映像を転送できる』というヤツにしました♪

 

お探しの不動産の希望条件を3つ!教えてください

これから賃貸物件・売買物件を探し始めるお客様。

不動産を探す際、まずは希望条件を3つ教えてください。

例えば、

  • 愛甲石田駅 徒歩10分以内 1K
  • 賃料7万円以下 ファミリータイプ 敷地内駐車場
  • 本厚木駅 分譲賃貸マンション 徒歩15分以内
  • 礼金なし 賃料3万円以下 マンションタイプ

等です。

4つ目以降の希望条件はその後!の理由

3つのご条件をお聞きできたら、まずは3つの条件に合う物件をいくつかご紹介させていただきます。

それからお客様の4つ目以降の希望条件に該当する物件を選択してください。

まず、希望条件を3つにしていただくのは希望物件の条件に優先順位を付けていただくためです。

よくあるのが『月々の支払い(賃料・住宅ローン)6万円まで ファミリータイプ マンション』で探していたけれど、

オートロックありマンション』を見つけて、

月々の支払いが7万円で当初決めていた予算を1万円オアーバーしてしまうけど、オートロックは魅力的だから…」と気持ちが揺らいでしまい、

予算オーバーだけど契約し、「入居してから生活が厳しくなってしまう…」というパターンや

「やっぱりもっと駅に近いほうが良かった…」

で再度お部屋探しを再開するお客様もいらっしゃいます。

 

 

厚木市・伊勢原市・愛甲石田駅周辺でお部屋探しをされるのであれば、

3つの条件教えていただければ、物件のご紹介させていただきます。

その中から4つ目・5つ目の希望条件にあう物件を探してください。

お気軽に条件教えてください

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する