【 #仕事7割観光3割で行く富山 】今週のお休みは、現地物件最終確認で富山市へ行ってきました。

週報

売買契約が完了し諸々の諸手続きも完了したと聞いたので、お休みを利用して富山県まで物件の最終確認に行ってきました。

 

今回の週報は、富山物件最終確認のお話です。

キーワードは【 #仕事7割観光3割で行く富山 】です。

 

まずは、東京駅から富山駅まで新幹線で。

「かがやき」は全席指定席ですってね

平日の朝でしたので新幹線も「自由席」でノンビリ行けるだろう♬と思ったら、

乗車しようと思った『かがやき』は全席指定席とのこと。急いで緑の窓口でチケット変更!!

時間がギリギリでしたので、少しだけ慌てましたヨ。

 

新幹線は年1回乗るかどうかなので、

よく知りませんでしたが『グランクラス』なるものもあるそうで。それはまた次回。

 

無事に「かがやき」に乗車でき、ノンビリ富山まで約2時間ちょっと無事に到着。

まずは、物件調査含めて『富山市役所』へ

歩いていける距離にある富山市役所ですが「路面電車」で市役所まで。後払い210円でした。

 

富山市役所にて物件調査 親切な職員さんで助かりました

乗車4分。下車徒歩5分。富山市役所に到着しました。

綺麗な市役所と親切な職員さん。スムーズに物件調査完了してしましました♪

今回の出張のキーワードは【 #仕事7割観光3割で行く富山 】。

 

市役所等で物件調査完了後、

物件現地まで行き、物件の最終確認をして、諸々して、仕事7割ホボ完了!

仕事部分は、だいぶ端折りましたが割合は【 #仕事7割観光3割で行く富山 】。

 

富山の聖地|スパ・アルプス 飲める水風呂

タクシーに乗って、富山の聖地『スパ・アルプス』へ!!

24時間営業のサウナです。

ミネラル豊富なアルプス系の水をお風呂にも使用していると♬飲めると♬

本格的なロッキーサウナとミネラル豊富な水風呂。水風呂の打たせ水も効きました!

飲める水風呂(飲む際は蛇口から♬)

今回の出張のキーワードは【 #仕事7割観光3割で行く富山 】。

 

 

アルプスでだいぶノンビリして、本日の宿泊場所へ。

 

ホテルJALシティ富山|出来立てホテル

 

2022年3月1日開業の出来立てホヤホヤのホテル「ホテルJALシティ富山」。

ホテルJALシティのブランドコンセプト「Smart simplicity (最先端のシンプリシティ)」に基づいて、デジタルデバイスを用いることでスマート&シンプルな滞在を実現し、多様なお客様のニーズにお応えしてまいります。
平均面積25㎡の客室は、グレーを基調とした落ち着いた空間の中に、ブランドカラーである赤色のペンダントライトがあたたかい印象のデザインです。
オールデイダイニングでは、食の宝庫である富山の食材を使用したお料理と名水で名高い富山の地酒やさまざまなお飲み物で、皆様をお迎えいたします。

 

バス・トイレ別はヤハリいいですね♪

 

魚富さん|地元食材達を♪ホタルイカも♬白エビも♪

何処で食べればよいかわからない…そんな時は聞く。

今回は、ワタシが所属する「厚木商工会議所 青年部」で全国を回っているメンバー(以下:K氏)に美味しいお店の情報提供を依頼しました。

K氏が「富山商工会議所青年部」の方に聞いてくれて「魚富」さんを紹介してくれました。

地元の方も多く居心地の良い居酒屋でした。

白エビ美味しかった。ホタルイカも美味しかった。地酒も美味しかった。

富山駅から歩いてすぐでしたので、心地よいままホテルへ戻れました♪

 

キレイナスタバ|富山環水公園店

翌日は、新幹線の時間まで駅周辺をぶらぶら。富山環水公園のスタバへ♪

映えてました♪スタバが映えてました♪

注文方法に戸惑うスタバ。

事前にオススメカスタム情報を仕入れて、それを暗記し、無事注文出来ました。

 

 

【次回予告】4月富山再訪予定 その際はグランクラス!

もう一度、富山市を再訪する予定です。

次回も【 #仕事7割観光3割で行く富山 】で訪問します。

その際は、富山駅隣接のホテルも開業しているはずなので、次回はそちらに♬

 

 

4月以降になるかと思いますが、富山再訪予定。

再訪時は、仕事の工程がすべて完了し、無事に富山案件が完了する予定です。

その際は、記念にグランクラスに乗車してみようかどうか…♪

 

今回の帰路は「かがやき」ではなかったので、自由席もあったようです…無知。

 

 

 

 

電話で相談する メールで相談する LINEで相談する  

週報

Posted by 中嶋